人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 03日

サ ン タ

09-2-28

お山にも何処からか、杉の花粉が飛んできているようです
このあたりには杉はほとんどありません
なので安心していたのですが、やはり下界からの風に乗って
微かに飛んできているようです
私の過敏な鼻センサーがそれを感知し、警告のシグナルを盛んに出します
人の何万倍の嗅覚を持っているはずの、ノエルのセンサーは機能してはいないようですが
両の鼻にティッシュを詰めて、包丁を研ぎます
目もやたら痒くて、何度も顔を洗います
辛い季節となりました
こんな時には、アルコールで過剰に敏感なセンサーを黙らせるしかありません
お昼の醤油焼きそばを肴に、5年物の40度
良い気持ちでお昼寝です

突然、携帯の音に起こされます
家内の携帯にメールです
学科をみている生徒さんから
家内のごひいき、白洲次郎のドラマが今夜あるよ、との情報です
これは見なければなりませんね

起きたついでに、お髭の友人の奥様にお電話します、今夜の宴にご招待
しかし、繋がりません
時間を置いて、何度かけても繋がりません
今夜の宴用に大量におでんを仕込んであるのです
あいにく今週はゴウ介家はお山不在、是非ご参加いただきたいのです
やむなく、家内の運転でお店に出かけてみますが、すでにご帰宅とのこと
しかし、ご自宅にお伺いしてもご不在です、車もなく、そして愛犬のサンタもいません
車がないのはわかるのですが、サンタのいないのは解せません
16歳のサンタ、何か異変でもあったのでしょうか、車で病院に行っているのでしょうか
心配です
一度、山荘に戻り何度も電話しますが繋がりません、いよいよ心配になりました

四時過ぎ、留守電聞いた奥様から電話が
お近くのお宅に行っていたようです、そして
昨日サンタが旅立ったと
散歩から帰ってきて、様子が変わり
そして昨日16歳の寿命を全うし、安らかに旅立ったと
サ ン タ _d0082305_1227454.jpg


サンタ

この八ヶ岳で最初に会ったワンコ

奥さんのモニカ、娘のマルコ

みんな先に旅立ってしまいましたね

一時はかなり弱っていたサンタですが

二頭の子犬がくると俄然元気に

でも、もう16歳

お疲れ様

大好きなお髭の友人の所に行ったのですね

ありがとう

サンタ

by takibiyarou | 2009-03-03 04:32 | 八ヶ岳


<< 黒 は ん ぺ ん      ク リ ス タ ル の 森 再 来 >>